2010年3月17日水曜日

久々に怒る!






久々に怒りの感情が湧き上がってきました。

誰に怒るって、全方向に!!
(もちろん自分にも、それ以外にもすべて!!)



いやーすごいなーーー!!!

怒りって、こんなエネルギッシュだったっけ?っていう具合。

怒りのエネルギーって、エゴのジャッジと分離すると
ほんと!やっぱり使いやすい燃料だわ~!


(わたしは、新しい決断をするのに使いました!)



それにしても、こんなに明快に怒りを感じて利用できたのは

断食後で心も体もクリアになった後だからなんだろうな。




夕飯に蕾菜買いにいったら
帰りにいきなりふつふつと怒りが湧いてきました。

きっかけは、混雑したスーパーに居る人たちの
イライラピリピリ感に触発されたようなのですが。





うんわー腹立たしい!!!

腹立つ!

頭に来るなー!!!





って思ってたら、その怒りがどこで爆発してるのか浮かんできて

自分を尊重していなかった=他の人から尊重されていないと感じた

そういう今までの体験への怒りや依存関係への怒りでした。




それらの怒りの噴出とともに、徹底的に自覚できたのは

自分が本当の意味で自分の本心をごまかして

自分以外の人が依存してくるのを見逃しておくかわりに

自分が他の人にも依存することをゆるしていたことでした。





結局のところ

わたしも人も「変わりたい」って言ってるだけで

実際の行動に移ってないうちって

本当に変わりたいわけじゃないんだなということや

本当に変わりたいと強烈に思っているときは

もう行動しちゃってることに気づきました。





それに、「変わりたい」って思っていて

実際に行動が伴っている場合は

苦しくても自分で気づくことができるし

ちょっとずつでも希望や前進を感じられるはず。





そうだよね~~~!!!!



だから「変わりたい」って言ってるだけで

何も自分からエネルギーを捻出しようとしてない人に

どんなに優れた素晴らしい良質な助けがやってきたって

何にも助けにならないわけだ!!










あぁぁ~~~~、なんてからくりだったんだーーーーー!!!






でも、そうやって失敗を繰り返したおかげで

これでもか!って痛い目に遭って、やっと目が醒めた。




「変わりたい」とか言ってるだけのあいだは

 だれも何もどうにもならないーーー!!!





本当に心底「変わりたい!!!」って強烈に願うなら

失敗しても!お金なくなっても!ヘロヘロになっても!

自分の持てるものを全部注ぎ込んで自分改革しなきゃ!!!!


でなきゃ、なんにも変わるわけないじゃん!!






あーーーー、また腹が立ってきたーーー!!!笑





本気出せーー!!本気ーーーー!!!!





もう絶対にそのからくりから抜け出して

新たな関係性を創造してやるーーーーーーーーー!!!





というわけで、宣言!!!




 1、 わたしは、自分のすべてを本当に尊重します。


 2、 わたしは、お互いに本当に尊重し合う関係性と
    現実だけを築きます。


 3、 わたしは、お互いが与え合い、受け取り合い
    刺激し合い、お互いがお互いを豊かにし合う
    関係性と現実だけを創造します。


 4、 わたしは、それ以外の選択肢への
    「NO!」をしっかりと伝えます。


 5、 わたしは、自分のすべてを
    この1~4のために注ぎ込みます。