2010年3月20日土曜日

音楽の贈りもの





先日、フルーティストの金井康子さんから
なんとご自身のCDをいただきました。

フルートスケープ1


康子さん、ありがとうございます!
http://www.ongaku.org/



じつはじつは、聴いてみるまで
「クラシックでフルートって、わたしにもわかるのかな?」
ってちょっと心配していたのですが
そんなことはまったく杞憂でした!



なんともなんともとってもすてきな
心が躍って元気になる音楽の贈りものでしたプレゼント


まさに音を楽しむ!
音ってこんなに楽しくておしゃべりだったっけ??って
無邪気に無垢になれるような、そんな音楽♪


プーランクとかフランスの作曲家が好きだったのを
ずっと久しく忘れていて
そのことを思い出させてもらえたことがまた嬉しくて
音の彩りを自分に取り戻した気分です。


パスピエには、わくわくを湧き出させてもらって
子供の頃の新鮮な好奇心を思い出させてくれました!


自分をリフレッシュしたいときに聴くのに
とってもいい清涼剤!


これからもすてきな音の楽しみや喜びを生み出していく
康子さんの今後にますます期待しています :-)


いつかライブを聴きにいけますように♪