2010年3月15日月曜日

自分内クリアリング その1





今日は排泄についての話なので
食事中の方はお気をつけ下さい!
























というわけで。


先週、相次いで2回も「コーヒーエネマ」の話を聴く。

それは、コーヒーで腸内を洗う方法なのだけど
ずいぶん前(たぶん10年位前??)に健康情報で知って
やってみたいなぁと思ったままで
すっかり忘れっぱなしだったことを思い出した。

そんなわけで、春は冬に溜まった分を排毒する季節だし
アレルギーにも効くらしいし!と
ちょっと調べて注文してみた。


そして、今日の午後、コーヒーエネマキットが到着。
早速試してみる。

最初はうまくできなかったけど、要領はちょっとつかめたかな?
なんだかピュ―!っといくのにびっくりしたけど。笑

中にコーヒー隊が入ってからは、腸内をゆっくり洗浄している感じ。

トイレに座ってはじめは「やっぱり液体だけしか出ないか~」
って自分の調子にがっかりだったけど
それはフライングな杞憂でした。

じっくりお腹をマッサージしてそのまま座ってたらちゃんと中身も出てきた。
結局、トイレに入って出していた時間は10分はかかってたもよう。
(残り10分の洗濯機が終わってたから。)

その後も3回くらいトイレへ。


浄化ついでに、このところ食べすぎで危険信号を察知していたので
体内の細胞をリセットするために断食に入ってみました。

柑橘ジュースを垂らした水にフラワーエッセンスを加えて飲む。
そして、お腹がすいても何も食べない。

だんだんと手先や足先が冷えて頭痛がしてきたので
はちみつをちょっとなめたり、甘茶を飲む。

水分もそんなに多く取っていないのに
お手洗いに行って水分を排出する回数が多いこと!
こんなに体内に余計な水分が溜まってたんだなぁと感じる。

花粉症もめまいも、体内の余分な水分が多いから起こる
なんていう話も聞いたことがあるからか、なんだか好感触。



お昼すぎに始めてから、だんだんとめまいも頭痛も落ち着いてきたし
胃もたれもずいぶんとからっぽになってきた。

そしたら、なんだか胃が胃自身の本意と離れて
ずいぶんと大きく無理に広げられちゃってたことに気づく。

イメージの中で、乙女な胃袋が
「こんな姿にされちゃったよ~」って泣いているー。

あぁ、胃袋泣かせな遊び人的食欲にやられてしまったのね。
われながらその仕打ちに気づいて、ごめんなさいと謝る。


そんなやりとりをしながら、今夜から明日にはどうなっていくのかな。
経過観察が楽しみです。