2010年1月27日水曜日

受け取ってなかったのはわたしだった



昨日、洗濯物を干していたとき、気がついてはっとした。


だれかに「ありがとう」を言われたり、ほめられたとき、
受け取ってなかったのはわたしだった!!

(言われたら、「そんなことないよ」とか否定して謙遜したつもりになっていた。)



って。




がびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。







だから、わたしは報われてない、とか
どうせ評価されてないし、とか
片隅にいじけてる意識があったのか。



ひょえーーーーーーーーーーー。





はぁ、納得。





これからは、「ありがとう」とか「おかげで~できた!」と言われたり、
褒められたときは素直に喜ぼう。

それで、その体験ひとつひとつに感謝しよう。




はぁ~、すっきり!