2010年1月16日土曜日

焦点をしぼりつづけること



何かをしていると、焦点がずれていってしまうことがある

わたしのわるいくせのひとつ



目的のために装飾して武装してるうちに、わからないくなる

そんなのいらないのに



ほんとはね、大事なことだけできればいいんだよ

全部できなくてもいいんだよ


と、自分にいってあげよう



目的ができれば、形式なんてどうでもいいぞ

かっこわるくて見栄えがしなくても、それでもいいぞ

ありのままで燃えてる心だけ差し出そう



そこがずれると焦るのだ


焦点がずれると、焦る・・・


同じ漢字なのに、遣い方がちがうとこんなにもちがーう!



同じ労力使うなら、焦るかわりに、焦点しぼろう