2015年2月6日金曜日

一瞬前は別人

過去の自分を、自分だと思っている自分がいる。

それは、過去の自分 =  今の自分 という公式が自分の中にあるということ。


もし、過去の自分に葛藤があるなら、「今の自分と過去の自分は、じつは別人」と思ってみることにしよう。 

細胞もその時とそのまま同じじゃなくて、間違いなく入れ替わりが起こっているし、身体だけじゃなく、頭の中だってまるまる同じというわけにはいかない。 

と思ったら、幾分気が楽な自分がいる。


そう思いながら、目の前にある色んなことを片付けてみようと思う。

「それを選んだのは過去の自分という別人で、今の私は何を選びたいか?」

 新しい視点で可能性が広がるかもしれない。


Sudio Saltia* のサイトへはこちらからどうぞ :)