2015年2月6日金曜日

記憶から卒業する

只今、自分の記憶(習慣、癖、パターン)を棚卸し中。

棚卸しだから、散らかる散らかる。

物もそうだけど、出来事も、感情も、思考も、身体も。


あちこちで、「これ要るのか?」「それ取っておきたいのか?」をやってる。

そう思って、自分にやってくるすべてを見ると、少しは落ち着いて居られる気がする。

 
もちろん、 自分の嫌なものが出てきて、うぇーん!ってなったりする。

反応もしちゃって当たっちゃったりもするけど、それすら「これ要るのか?」って見てる。

そうすると、「もういらないよな」ってなる、大人しく。


無駄な抵抗のいらない、楽さ。


それがやりたかったんだなと思う、あらゆる面で。

細胞の新陳代謝のようなもの。

ただもくもくと新しく入れ替える、入れ替わる。



新しい風が入るのも、記憶から卒業するのも、そういうことかも。

もっと気持ちよく生きよう。
 


Sudio Saltia* のサイトへはこちらからどうぞ :)